人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。

PROFILE

風味堂

鳥口JOHNマサヤ(B,Cho)
【MASAYA JOHN TORIGUCHI】
1979年8月23日生まれ。A型。
福岡県大牟田市出身。

ヘビーメタル、ハードロックからフュージョンまで幅広い音楽経験があり、ギターやトランペットなどの楽器への興味も深い。そして映画やダム、アウトドアなどなど趣味は多岐にわたる。大型二輪免許をもったバイカー。

風味堂PROFILE

LINK

LIVE INFORMATION

RELEASE INFORMATION

風味堂
Album
『風味堂5 ~ぼくらのイス~』

風味堂5 ~ぼくらのイス~

2013.11.10リリース
VICL-64077/¥3,000(税込)

1.夢は二度目から
2.あふれる愛を伝えたい
3.光の道
4.銀河鉄道
5.泣きたくなる夜に
6.夢を抱きし者たちへ
7.静かな夜の向こうへ
8.パズル
9.ワガママンのテーマ
10.足跡の彼方へ

この作品を購入する

最新のインタビューはコチラ

レター。

日付が変わり昨日、久しぶりに事務所へいった。するとファンレターが何通か届いてたんだけどやっぱ手紙はいいね!
送って下さった皆様ありがとうございます!久しぶりに嬉しかったです。

あとライブでアンケートを書いてくれる皆さんも本当にありがとね!
がんばります!

by fumidoblog | 2008-05-01 02:52 | Comments(50)

Commented by ごえもん at 2008-05-01 03:16 x
こんばんは☆
手紙私も好きです。書くのももらうのも(´∀`)やっぱり手書きのものは心こもってていいですよね。

あ~夜勤やっててよかった!

更新されたばかりでうれしい(笑)
Commented by at 2008-05-01 03:18 x
お~トリくん お疲れ様です(^_^)/
こんな時間に起きてるのは私だけかな?(笑)
手紙っていいですよね~今度たっぷりと長文の手紙を書きますね(^.^)b
ライブのアンケート…実は一回も書いたことがないです…次から書きま~すヾ(^_^;
では おやすみなさ~い(^-^)
Commented by もりこ at 2008-05-01 03:22 x
お疲れ様です!
BYZ行きたかった
じゃー今度何か書きます
Commented by りーたん at 2008-05-01 04:48 x
とりくんこんばんは!
なんかスッゴク嬉しいですよ~(^-^)ちゃんと読んでもらえてると思ったらニコニコしちゃいます♪
ファンレターはまだ書いたことがないので、今度とりくんに送っちゃおっかなぁ(*^^*)
Commented by りょん at 2008-05-01 05:26 x
おはようございます。
手紙、大好きです。
最近、書く機会があんまりナイですけど。
昔はよく、どうでもいい絵はがきとか送っていました。
今度、書いちゃおうカナ。

ジョンくんみたく嬉しいと言ってくれると、書く方も嬉しいですよね♪
次回のライヴでは気合い入れて書きます!
Commented by ぁーき at 2008-05-01 05:36 x
トリ君ぉはよぉ(*^ω^*)
手紙読んでくれてるンですね!!!
じゃあ…ぅちの書いたのもきっと。。。
きゃーッ(*/∀\*)
朝からテンションぁがるブログ、ぁりがとございます☆笑

手紙、もらうとほんと嬉しいものですょね♪
ぅちは書くのももらうのも大好き(^O^)

また書きますね(*UωUpq)

さて、今日から研修会スタートです。
北里学生が相模原に大集合!!!
ちなみに現在、八王子でーす(・∀・)ぁは
Commented by ナキ at 2008-05-01 05:52 x
おはようございます!
更新されてるような気がしてチェックしてみると・・・
やっぱりしてくれてた^^ありがとぅ

皆さんおっしゃるように手紙ってイイですよね!!

手紙を書いてる最中って、98%ぐらい頭の中は
その差し出す相手のことを想ってますよね(*≧m≦*)
幸せなひと時♪♪

残り2%は・・・今日の晩ご飯なんだろ~?とかね^^
Commented by ピッピ at 2008-05-01 05:54 x
おはょ~

読んでくれてるんだぁ♪
頑張ってね!
そんで、また書くから♪


私も学校頑張るっ♪ブログ見て元気出たょ~
ありがと♪

またね♪♪
Commented by くろむ at 2008-05-01 06:41 x
・・・・・・ん。
Commented by へいんず at 2008-05-01 06:46 x
おはようございます。
オイラ字が下手なので昔から自筆の手紙は書いたことがほとんどないっすねぇ(笑)
携帯でE-Mailが送れる時代にもなったし。
でも、E-Mailで文章が構成がちゃんとできるようになったことは確かですが(笑)
Commented by emiemic at 2008-05-01 07:28 x
手書きはいいですよね~、あ、そういやトリくんも近所のポスト探してたことあったっけ。

このブログの更新も、同じように楽しみですよー。

今日もいい天気~。自転車ですかな?
Commented by かみ at 2008-05-01 07:53 x
ライブのアンケートちゃんと読んでもらえてるんや(*´∀`*)
毎回アンケートはイラスト描いたりして凝ってるつもりやから、読んでもらえてるのはうれしい★

手書きの手紙は気持ちがより伝わってきますよね!
私も久しぶりに誰かに手紙書いてみようかな♪
Commented at 2008-05-01 08:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かめの at 2008-05-01 08:33 x
私が書いたのもトリ君の元に届いてると良いなぁ。。と思います★(笑)
LIVEアンケートは私は必ず後日FAXさせてもらってますょ(=゜ω゜)ノ
Commented by ひょん at 2008-05-01 09:03 x
おはようございます!
忙しい中でも、アンケートに目を通してくれていると聞いて、ほんと嬉しいです。

手紙は送る方も、もらう方もワクワクしますよね。
便箋ひとつ選ぶのも楽しいし、その人の字を見るのも楽しいし、文面からいろんなことが想像できます。
最近書くのは、旅先からの手紙くらいだったんですけど、このGW、長い間会ってない友達に手紙書こっかなぁ。
Commented by こすぬ at 2008-05-01 09:10 x
アンケート読んでくれててうれしぃ~(≧▽≦)じゃあメッセージはちゃんと届いてるんですねっ!ほんとにうれしいですっ♪
今日も一日頑張れそうっ☆
Commented by 椿 at 2008-05-01 09:17 x
おはようございます♪ライブのアンケート読んでくれてるんですね!嬉しいです(*^_^*)またライブの時にび~~~っちり書きますよφ( ̄▽ ̄*)
Commented at 2008-05-01 10:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-05-01 10:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-05-01 11:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 017 at 2008-05-01 12:18 x
アンケート、辛口で書いてしまうこともあるんですけどちゃんと読んでもらえてるなら書き甲斐がありますね~。嬉しいです☆
Commented by すず at 2008-05-01 13:18 x
ファンレターとかアンケートとかちゃんと読んでもらえてるんですね(≧∀≦*)
アンケート、コンビニから送った価値あったな~(笑)

あ、赤坂BLITZ素敵なライヴだったみたいで♪
のり一発がます②楽しみっす~(・∀・*)
Commented at 2008-05-01 13:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヒロミ at 2008-05-01 13:29 x
よ~し、今日の休みを活かして私も書かせていただきます!
まずはアンケートから・・・
でも、一番好きな1曲は? なんて質問、選べる訳ないよ~
( きっと今までもその質問に答えられなくて書いてなかった様な・・・、悩み過ぎでしょ! )
なので、絞りに絞って2曲までは許して下さい。
Commented by まみーろ at 2008-05-01 16:01 x
アンケートっ!いつも書いてるよ!!
読んでくれているんだぁ~、嬉しい、嬉しすぎる♪
この想い、届け!と念じながら書いてるけど、(笑)伝わっているのかな?

ところで、ライブって、本当に楽しい空間ですよね!
だって、風味堂と、風味堂好きな人があーんなに沢山集まって、
みんなひとつの想いで楽しんでいるんだから♪♪♪
Commented by ぽる☆ at 2008-05-01 16:16 x
お手紙読んでるんですね!!!
送ろうと思ってたら・・・・
こんなステキなお話を聞いたので・・・
早速今夜・・・☆
Commented by 陸軍団 at 2008-05-01 16:19 x
お久しぶりです!!陸軍団の陸です(^O^)/
覚えていますかねぇ?笑
いつもお仕事ご苦労様です!
今日は報告がありコメントしました!
実は、4月から千葉に住むことになりました!
今までは札幌でZepp Sapporoに来たときは毎回のように見に行ってましたが、次は東京でライブが見れそうです(^O^)/次のライブ楽しみにしてます!頑張ってください!!ずっと応援しています!!
Commented by みん at 2008-05-01 19:25 x
ファンレターやアンケート、読んでくれてるんですね。それは嬉しい!(*^_^*)アンケート書くのも楽しくなります。

アンケートは家で書いてFAXで送る事が多いんですが、たまにライヴ直後に会場で書くと、腕の振り過ぎで手がプルプルしちゃって、うまくペンを握れない状態で書くので字が汚かったり、興奮が醒めてなくて、文章として成り立ってなかったりすると思うんですけど、これからはなるべく読みやすいように書きますね。φ(.. ;)

ファンレターも書いちゃおうかな。
てか、既に便箋チョイス済みだったりして^ロ^;
Commented by みるく at 2008-05-01 20:03 x
読んでくださってるんですね(^o^)
うれしいです。
Commented by 笑美 at 2008-05-01 22:25 x
トリ君、こんばんは☆

コメント乗り遅レター(笑)

ライブ後の、アンケート読んでくれてるんですね~(*^-^*)

いつも、アンケートはライブ直後の興奮冷めやらずの状態で書くんだけど、今度は家でじっくり書いてみようかな♪

次の、ライブの楽しみが一つ増えました(*^▽^*)
Commented by mikiko at 2008-05-01 23:07 x
今回のブログ読んでファンの方々を大切にしてるんだなって嬉しくなりましたo(^-^)oありがとう☆☆これからもそんなトリクンでいてくださいね♪
Commented by ぬん at 2008-05-02 00:54 x
ブログが更新されてる!

ヤッター!!!!

ヒロ・ナカムラです。

私も今度ファンレター書きます!

でも、どこに送ればいいんですか?

ファンクラブとかあるのですか?

誰か教えてくださいヽ(゚゚ )ノ
Commented by むう at 2008-05-02 02:01 x
お手紙いいですよね。
大好きです。送るのも頂けるのも凄く好き。
字が綺麗に書けたらなぁ、、、としみじみ思います。
Commented by ネコ at 2008-05-02 02:15 x
あ~色々考え事してたらこんな時間になっちゃったよ(^_^;)

トリくんは夢の中かなぁ~(^_^)

ではまた、日付がかわったので今日もお互い頑張りましょ~♪(^_^)

では爆睡します(^_^)
おやすみなさい(-.-)Zzz・(^o^)
Commented by yuuki at 2008-05-02 20:35 x
ああ。。完全に乗り遅れたらしいぞ・・これは・・
ファンレターちゃんと読んでくださるんですね!!
俺も書こうかな?
Commented by +藍+ at 2008-05-02 23:34 x
あたしも書こう(`・д・)g゙
ファンレター♪w



はあ‥大分のライブのチケット
取れるかなあ~(・ω・`)
Commented by at 2008-05-03 00:14 x
今月はトリくんのもとにお手紙いっぱい届きそうですね~(^.^)b
ファンレターの送り先は、風味堂のオフィシャルHP(http://www.fumido.jp)のinformationのとこをクリックしたら載ってますよ。
風味堂の所属事務所のトップコートのHP会員とはありますけど、風味堂のファンクラブは今のところないです。できたらいいですよね~ファンクラブイベントとかやって欲しいなぁ(*^o^*)
私も早速レターセット買いに行きました(笑)
5月中に書きま~す(^_^)/←ってここに書いとかないと…締め切りがないと夏のトリくんの誕生日になりそうなので(笑)有言実行です(^_-)☆
Commented by ぁーき at 2008-05-03 00:59 x
トリ君こんばんわ♪
相模原でのチーム医療研修、無事終えることができました(*^ω^*)
素晴らしぃ仲間にも恵まれて、多職種の医療従事者にょる連携の大切さも、この研修を通して身をもって実感しました☆
ほんと楽しかったです!!!

この研修を乗りきれたのも、風味堂songに支えられてた部分すごく大きいです(*ノω)
バス移動中ずっと聴いてましたもん(≧ω≦)
ゃぱぅちにとって風味堂は元気の源だ★
Commented by マック at 2008-05-03 09:40 x
鳥クン、明日結局福岡行く事になったよ。どんたくだから混んでるだろうけど、おでん屋かがみにまた行きます。あの店最高~っす!
Commented by ぬん at 2008-05-03 10:52 x
裕さん、情報ありがとうございました!

誰か教えてくれるのかな~とチラチラ見てました
|∀゚)

やっぱり風味堂のファンの方はヤサシイですね♪

ありがとうございましたm(__)m
Commented by ナツミ at 2008-05-03 13:38 x
私も送ったコトあったっけ?笑
今度暇な時に書くネエ!!!
んならまたああ・。・モ
Commented by at 2008-05-03 21:38 x
▼中之島音楽特区(ミュージックパラダイス)のぴあ先行受付中ですよ~(^.^)b
★6/30(月)堂島リバーフォーラム(大阪)
《5/1(木) 11:00~5/8(木) 11:00 》
↑私は仕事でお留守番なので(泣)行ける方チケットとり頑張ってくださいね(^_^)/

▼のり一発の滋賀、大阪のぴあ先行も受付中
★6/26(木)U★STONE(滋賀)
★7/2(水)、7/3(木)BIGCAT(大阪)
《5/1(木) 11:00 ~ 5/7(水) 11:00》

※締め切り日が、中之島音楽特区と違うのでご注意ください。
Commented by ネコ at 2008-05-03 22:50 x
こんばんわんこ♪

あ~疲れすぎておかしくなりました♪(笑)

帰ってきたばかりなのに、倒れそうなので久しぶりに早く寝ることにしました。
誰もそんなこと聞いてないよね(笑)

トリ君は体調崩さないように気をつけて下さいね♪

(^ ^)早くライブが見たいよ~♪

おやすみなさい♪

明日も晴れるといいなぁ~
Commented by ネコ at 2008-05-04 00:34 x
キャハ(^_^;)

寝れない(^_^;)あまりに疲れすぎて足痛すぎ(>_<)


カレコレあれから何時間?
だいぶおやすみ♪のご挨拶から時間だけが…


こんな時は風味堂さんのCD聞くしかないね(^_^;)


あ~余計寝れない(>_<)
テンション上がりすぎる♪

トリくんのトロカマエプロン写メ見てたら眠くなってきた♪
この写メ睡眠薬?(笑)

何度もお邪魔致しました
(^o^)(-.-)Zzz・・・・
Commented by たい子 at 2008-05-04 11:03 x
トリくんおはよう♪

いいお天気だ~。
今日は久しぶりの休みなので、相棒のMTBくんと前にオススメしたダムに向かってます!!
往復で50キロ以上はあるしアップダウンもすごいので、マイペースで楽しむ事が目標(途中でくじけない為にも(笑))
p(^o^)q
緑のにおいが気持ちいい!
あっ。
オイニーだね。
Commented by 蛯原友里 at 2008-05-04 11:50 x
私も、手紙、大好きです。
Commented by ぁ-き at 2008-05-05 00:43 x
ぅちも久しぶりに手紙郵送しちゃおかな♪

赤坂BLITZの時、スタッフさんに渡した手紙。
無事風味堂の手に渡ったかは定かではないですけど・・・(笑)

ひとつひとつの文字に心を込めて書こう☆
Commented at 2008-05-05 03:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マック at 2008-05-05 08:50 x
鳥クンおはようさんです。昨日、博多どんたくついでに、というかおでん屋加賀美目当てですが、福岡に行きました。最初に加賀美に直行、アツアツのおでんセットとビールで堪能しました。しばらくすると店のお姉さんから、風味堂のファンの方ですか?と、聞かれてはい!と、答えるとレジの引き出しからインディーズ時代にサインした色紙を見せていただきました。鳥クンのおかげで、福岡の新名所が増えてうれしいです。次はMCTの時にまた加賀美にお邪魔します。
Commented by azu at 2008-05-05 18:08 x
私も、ホールツアーのライブのアンケートは、FAX送りましたよ☆
風味堂のライブがもっともっといいものになるといいなぁって
思って、辛口コメントも書いてしまいましたが。。
十分に感動をもらってるんですけど、欲張ってしまいました。
今度の「のり一発」の時もまたアンケート書きますね~♪
<< すべては未来へつながる。 ~の時間帯。 >>


以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

  • ◇Any
  • ◇Aqua Timez
  • ◇bonobos
  • ◇風味堂
  • ◇ホフディラン<
  • ◇HOME MADE 家族
  • ◇ジン
  • ◇中田裕二
  • ◇ねごと
  • ◇オレスカバンド
  • ◇PE’Z
  • ◇POLYSICS
  • ◇RYUKYUDISKO
  • ◇サンコンjr.
  • ◇SBK(スケボーキング)
  • ◇スクービードゥー
  • ◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
  • ◇高橋優
  • ◇植田真梨恵
  • ◇ウルフルケイスケ
  • ◇半崎美子
  • ◇ユニコーン
  • ◇Yum!Yum!ORANGE
  • ◇編集部

  • ◆連載ブログの
    バックナンバーはコチラ

    おことわり
    コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。