人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。

PROFILE

風味堂

鳥口JOHNマサヤ(B,Cho)
【MASAYA JOHN TORIGUCHI】
1979年8月23日生まれ。A型。
福岡県大牟田市出身。

ヘビーメタル、ハードロックからフュージョンまで幅広い音楽経験があり、ギターやトランペットなどの楽器への興味も深い。そして映画やダム、アウトドアなどなど趣味は多岐にわたる。大型二輪免許をもったバイカー。

風味堂PROFILE

LINK

LIVE INFORMATION

RELEASE INFORMATION

風味堂
Album
『風味堂5 ~ぼくらのイス~』

風味堂5 ~ぼくらのイス~

2013.11.10リリース
VICL-64077/¥3,000(税込)

1.夢は二度目から
2.あふれる愛を伝えたい
3.光の道
4.銀河鉄道
5.泣きたくなる夜に
6.夢を抱きし者たちへ
7.静かな夜の向こうへ
8.パズル
9.ワガママンのテーマ
10.足跡の彼方へ

この作品を購入する

最新のインタビューはコチラ

リッケンバッカー4003

リッケンバッカー4003_d0137072_1541424.jpg

今日は午後からバンドの曲をリッケンバッカーで弾き倒しています。

チョッパーしずらいし、これは慣れですが指弾きしずらいのでほとんどの曲がピック弾きになります。

ちょっとロックな雰囲気です。

たまに楽器や奏法をかえると、曲にたいしてちょっとした発見や新たなフレーズなどが思いつきます。

リッケンバッカーのデザインはアメ車みたいでカッコイい~
音も個性的…

でもチョッパーが…
う~ん悩ましい一本です。

by fumidoblog | 2010-12-10 15:41 | Comments(17)

Commented by ヤングランマ at 2010-12-10 16:18 x
かっこ いい ♪ ハード ロッカー の イメージ?よく わからないけど・・・・・とり君が、使いこなせるように 応援してます。 風味堂ライブで お披露目してくださいね 楽しみに してます。
Commented by at 2010-12-10 16:41 x
トリくん こんにちは(^_^)/

リッケンバッカー確かに見た目はカッコイイ(^.^)b

でもチョッパーしにくいのは難点だなぁ~
私は指弾きのが断然好きなので ベース選びってむずかしいですね(^_^;)
Commented by りょん at 2010-12-10 17:07 x
ジョンくん、こんにちは。

うむ。
楽器も車も人も、オールマイティーほどツマンナイことはないのだ。

扱いづらいアメ車をブイブイ楽しんでね~☆
Commented by みーこ at 2010-12-10 17:25 x
おっ!久しぶりにベース勢揃いだね(*^^*)
全部正面から見たい!

リッケンくんはホントカッコイいよね~♪
でも指弾きしずらいのかぁ…
ワタシは指弾きの方が好きだし
ジョンくんのチョッパーカッコイいよ(o^-')b
う~ん
なかなか悩ましい問題だね( ´艸`)

でも全部同じじゃつまらないし、だからこそ新しい発見もあるんですよね。

それぞれのベースの良さをいい具合に操っちゃってください(*^^*)
Commented by こなみん at 2010-12-10 18:05 x
かっこいいですね(^O^)
ベースのピック弾きって
素敵な感じします(*^^*)
Commented by teruri at 2010-12-10 19:18 x
トリくんおこんばんは☆
久々にミュージシャンっぽい話題ですね(笑)
それにしても、トリくんちには何本ベース&ギターさん達が同居してるんでしょうか??
すご~く楽しそうなおうちですね♪

リッケンさん、悩ましいですかぁ。
確かに、トリくんピック弾きはちょっと珍しい(?)気もしますもんね~。
(気のせい、かな??)
チョッパ~なバンドのトリくんベース、恋しいなぁ。。。
ゴリゴリロックなテイストのも聴きたいなぁ。。。

来年またビシバシ聴かせてもらえると嬉しいです♪
寒いけど、色々がんばってくださいね(・ω・)♪
Commented by わこ at 2010-12-10 21:20 x
リッケンを弾くトリくんに会いたいなぁ~
それと新しいのもステキな色でしたね!生で聴かせてもらえる日を楽しみにしています(*^^*)
がんばってね~♪
Commented by かん at 2010-12-10 22:34 x
さすがミュージシャン!たくさんお持ちですね☆
早くトリくんの弾いてる姿が見たいっす♪
Commented by 狼ウルフ at 2010-12-10 23:26 x
詳しいことはわからないけれど
単純にカッコイイです!
Commented by ネコ at 2010-12-10 23:27 x
なんか楽しそうな
お家ですね♪(^_^)



リッケンバッカーちゃん
貫禄あるなぁ~
f^_^;


早くとりくん達の
演奏が聴きたいです。
f^_^;


ウサギ♪年になる前に…
f^_^;
聴きたい♪
Commented by ルナ at 2010-12-11 00:27 x
楽器の違いでふとフレーズが浮かぶなんて、素敵すぎます☆

リッケンバッカーくんもさる事ながら、チョッパーが気になる( ̄∀ ̄)

てか、チョッパーてナニなんすか!?
Commented by みつラ at 2010-12-11 00:36 x
リッケンくん、かっこいいしその曲線が芸術的ですね~
トリくんがもつ姿想像してニヤ~ってなってしまいましたワ。
悩ましいほど、より愛着わきそうですね♪
個性的な音いつかきけますように♪
Commented by ぁーき at 2010-12-11 03:43 x
リッケンバッカ-ってチョッパーしずらいんだ!!!!!

それはそれは(>_<)

トリ君のチョッパー聴きたい♪


チョッパー好きなんです、わたし(笑)
Commented by ゴッチ at 2010-12-11 07:37 x
トリくん、ミュージシャンみたい(笑)
久々の音楽ネタ、逆に新鮮でした☆

その子が活躍できるかは、トリ君の腕にかかってるのね!
ファイト!!
Commented by ずん at 2010-12-11 14:43 x
かっこいいけど、扱いずらいんですね。
ふむ。
仲良くなれるよう、頑張ってください。
Commented by りーたん at 2010-12-11 19:42 x
リッケンくんいいなぁ~♪
そして今ふと思ったんだけど…とりくんのベースの[ジャズベ]と[プレベ]の割合は何:何ぐらいなんだろ~(笑)
Commented by ミサキ at 2010-12-13 19:44 x
個性的な音ってすごい素敵ですよね。これからもがんばってください。
<< 告知。 城山ダム。 >>


以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

  • ◇Any
  • ◇Aqua Timez
  • ◇bonobos
  • ◇風味堂
  • ◇ホフディラン<
  • ◇HOME MADE 家族
  • ◇ジン
  • ◇中田裕二
  • ◇ねごと
  • ◇オレスカバンド
  • ◇PE’Z
  • ◇POLYSICS
  • ◇RYUKYUDISKO
  • ◇サンコンjr.
  • ◇SBK(スケボーキング)
  • ◇スクービードゥー
  • ◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
  • ◇高橋優
  • ◇植田真梨恵
  • ◇ウルフルケイスケ
  • ◇半崎美子
  • ◇ユニコーン
  • ◇Yum!Yum!ORANGE
  • ◇編集部

  • ◆連載ブログの
    バックナンバーはコチラ

    おことわり
    コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。